ビタミン・ミネラルの泉 Top >  ミネラル >  ミネラルウォーター(サーバー)

ミネラルウォーター(サーバー)

スポンサードリンク


 オフィスなどで最近利用されることが多くなった「ミネラルウォーターサーバー」。安全できれいな水、ミネラルを含んだ水、おいしい水を求めている人が多いという時代のニーズに応えた機器です。

 このウォーターサーバー、家庭でももちろん使用可能です。卓上タイプといったコンパクトなサーバーも選択できるようになっています。その魅力は、何といっても好きなときに冷たい水と熱いお湯がすぐに飲めるところにあるのではないでしょうか。

 ウォーターボトル自体も数十リットルという容量なので、一度設置してしまえば数日間は一切メンテナンスフリーとなります。ボトルは電話、FAX、インターネットという通信手段で宅配により提供されます。ですから重いボトルを何本も買い物に行く手間が省け、また、空のボトルも回収してくれるのでゴミの減量にもなり、分別の手間もないといったメリットも挙げられます。

 最近では、以下に紹介するように、安価な料金設定でレンタルサービスを実施している業者も多くなりました。








 生命の基本となる水。健康な体と快適な生活に欠かすことができないものです。自分も含めた家族のウォーターライフについて一度真剣に考えてみる。。。。ウォーターサーバーを導入することは、その選択肢のひとつになるかもしれませんね。

         

ミネラル

ミネラル(mineral)という英語を直訳すると「鉱物」や「無機物」という意味になります。
土や岩石に含まれている成分(元素)が私たちの健康維持に重要な役割を果たすのです。

関連エントリー

カルシウムポンプとカルシウムチャンネル 有害ミネラル ミネラルとは ミネラルの欠乏症と過剰症 ミネラルの単位 カルシウムの働き リンの働き ナトリウムの働き イオンポンプとは マグネシウムの働き カリウムの働き 塩素の働き 硫黄の働き 鉄の働き ヨウ素の働き マンガンの働き 銅の働き コバルトの働き 亜鉛の働き モリブデンの働き クロムの働き セレニウム(セレン)の働き ミネラルウォーターとは ミネラルウォーターの種類 ミネラルウォーター(世界・日本各地の名水) ミネラルウォーター(サーバー) 海洋深層水とミネラル カルシウムパラドックスとは ミネラルバランスとは ミネラルの拮抗作用 カドミウムと亜鉛の拮抗作用 鉛と亜鉛の拮抗作用 水銀とセレニウム(セレン)の拮抗作用 水銀と亜鉛の拮抗作用 カルシウムと亜鉛の拮抗作用 カルシウムとマグネシウムの拮抗作用 リンとカルシウムの拮抗作用 亜鉛と銅の拮抗作用 亜鉛とセレニウム(セレン)の拮抗作用